新卒1年目の闇(旧:暇なチソカス学生の掃き溜め)

システムエンジニアとして働く新卒社員の生きた証。

このチャンネルの動画は推すべき。


LiSA - 紅蓮華 / THE FIRST TAKE

まずこれを見ていただけたら、何を言いたいのかすべてわかると思います。久しぶりに、これはすげーやって思うチャンネルを見つけました。チャンネル名は「THE FIRST  TAKE」 。このチャンネルはいろんなアーティストの歌の一発録りを紹介していくチャンネルみたいです。まず、LISAさんがほんとに素晴らしいのでこの動画はほんとに心が震えます。一発でこれって、プロってほんとにすごいなって実感できます。あと、ものすごく歌の勉強になります。PVとかと違って、最初からさいごまでそのアーティストの歌ってるときの表情とか、口の開け方とか、いろんな事がわかるからすばらしいです。

他の動画も見てみてください。割と若者ウケの良いアーティストたちが勢揃いで、これからもっと増えていくんだろうと思います。今現在、チャンネル登録者は10万人くらいですけど、これは間違いなく爆発的に増えていくんだろうなって思います。僕みたいな陰キャからすれば、ここのアーティストの歌を知っていれば、カラオケにいくような緊急事態に陥ってもなんとかなるような気がします。

顔出ししてるアーティストしかでられないようなので、僕が大好きなEve君が出ることはないのかもしれないけど、出てほしいなって心から願っております。今後どんなアーティストが歌ってくれるのか楽しみでしょうがないです。いつか、Eveという素晴らしいアーティストについても語っていきたいと思います。

余談ですが、最近オーイシマサヨシさんにはまっております。かっこいいです。では、また明日。