新卒1年目の闇(旧:暇なチソカス学生の掃き溜め)

システムエンジニアとして働く新卒社員の生きた証。

ペーパーマリオの新作が出るらしい。

こんばんは〜。

突然ですが、マリオストーリーってゲームやったことある人いますか?

僕の大好きなゲームの1つなのです。

マリオストーリーは64のゲームなのですが、何時間やったかわからないくらいやりました。

何故そんな話を急に、、、って感じなんですけど、実はこの7月にそのマリオストーリーの系統のゲーム、ペーパーマリオの続編が発売されるらしいのです!

久々に心躍るニュースでしたよ。

ペーパーマリオといえば最初の2作がとてもよく作られているゲームでしたよね。

ゲームキューブのやつとWiiのやつです。

毎回色濃い仲間たちと協力しながらギミックをクリアしていくのも楽しいですし、一種のリズムゲームであるかのようなリズミカルなボタン操作が要求される戦闘シーンも魅力的です。

ついでに、作中度々登場するブラックジョークもいい味を出してますよね。

こんな感じで毎回僕を楽しませてくれたゲームの続編とあっては注目せざるをえないです。

今後の続報を楽しみに待ちたいと思います。

ではでは。