新卒1年目の闇(旧:暇なチソカス学生の掃き溜め)

システムエンジニアとして働く新卒社員の生きた証。

【謝罪】ずっとサボってた理由と、再開の誓い。

お久しぶりです。geniusという者です。

大学2年生くらいから始めていたこのブログ。

毎日続けると言っておきながらサボりにサボってしまいました。

理由は就活です。

正直な話、就活忙しいというわけではなく、精神が病んでしまい続けられなくなってしまいました。

就職活動は闇です。正直、良くないと思います。精神をすり減らすゲームです。

そうは言っときながらも、一応ニート回避したことをここで報告させていただきたいと思います。

この休止期間はずっと就活に悩み続けていたわけですが、ひと段落ついたかなと思ったので、就活でえた知恵や私なりの就活乗り切り方法を、これからコロナ就活で悩んでいる人に向けて発信していきたいと思っております。

 

ここからはなぜまた、そんな発信をしたいのかというきっかけのようなものをお話ししたいと思います。

理由は2つです。1つは私自身この就活でかなりインターネットにお世話になったからです。

今や孤独な就活をしている人も少なくありません。あまり人と話すことが好きでない人は、外部の人間に頼ることすら億劫になります。絶対にいるはず。私がそうだったから。

そんな人こそ、インターネットに頼って欲しい。インターネットは実はめちゃくちゃ使えます。いろんな意味で使えます。

その使い方をお教えしたいです。

 

2つ目はこの記憶を忘れないようにしたいからです。せっかく自分の中で就活中に思ったことがたくさんあったのに、さらっと流してしまうのはもったいないなと思いました。

つまりは、また将来見返すことができるようにしたいということです。

こんな思わくがあるので、帰ってきました。

 

再開はするのですが、敢えて毎日やるだとか、読者を増やすだとかの目標は立てないことにします。ただの趣味の一環として、ゆっくりのんびりが1番性に合ってると思ったからです。

これまで読んでくださっていた方がもしいたら、またよろしくお願いします。