新卒1年目の闇(旧:暇なチソカス学生の掃き溜め)

システムエンジニアとして働く新卒社員の生きた証。

ブログタイトルを一緒に考えてほしい。

ついに舞い戻ってきました。

どうも、お久しぶりです。じーにあすです。この挨拶も恥ずかしく思えてしまうほどに、私の心は社会に染まってしまいました。

もしかしたら、初めて見てくれた人がいるかもなので、事情を説明しますと、私大学2年生くらいの時に「暇なチソカス学生の掃き溜め」というタイトルで、このブログをはじめまして、たぶん1年くらい毎日何かしらのことをこのブログに書いてたんですけど、途中で失踪したり、急に戻ってきたりしてまして。

でも最近、社会人になってまた自分の掃き溜めが欲しくなってきたので、毎日何かしらを投稿する生活をまた始めようと決意しました。

そう考えて舞い戻ったはいいものの、早々に壁が現れまして・・・

それが、ブログタイトルなんですよね。

「暇なチソカス学生」ではなくなりまして、この何年かで、俗に言うところのSierと呼ばれる会社で働いてます。

職種としては「システムエンジニア」です。でもねえ、入社した4月からいろいろあったわけですよ。主に研修がずっと続いてたんですけど、9月から配属されて、今ついに仕事らしい仕事に出会い、立ち向かっています。

社会人の生きてる人たちや僕とおんなじチソカス学生の誰かと話せたらいいなとなんか今思っています。たぶん心が疲弊して、寂しいんだと思います。

で、話を戻すと、ブログタイトルですよ。

まあ思いつかん。私の昔のとがり具合が舞い戻ってくるような、いい案ありませんか。

ほんとに何でもいいので、案が欲しいところです。

今は「新卒一年目の闇」にしてますけど、気に入らないんで絶対変えます。

ちょっと寝る時間になっちゃったので、この続きはまた明日。

最後に、今日から毎日続けます。ゴミみたいな投稿でも。

なぜならここは掃き溜めだから。