新卒1年目の闇(旧:暇なチソカス学生の掃き溜め)

システムエンジニアとして働く新卒社員の生きた証。

仕事終わり、家に帰ってからが社会人の生活の質を変えると思うんだ。

こんばんは!じーにあすです。

最近、思ってることが一つありまして。

今は、新入社員ですので早くお家に帰れてまして、だいたい7時には帰ってるんです。

そうして帰ってきてからの時間が、社会人の全てだと思ってます。

ちょいと眠いので、結論から先に申しますと、要らん時間を無くして、いかに睡眠時間を確保しつつ、自分の時間を作れるかにかかってるんですよね。

生活の質が。生活の質はそれ即ち仕事の質にも繋がるので、ちょーだいじ。

だから最近は、帰ってからまず、その日の行動に対して時間区切りで計画を立ててます。

今日は

7:00ご飯

7:30筋トレ

8:00 風呂とその他ゆっくりタイム

9:00 ゲームする時間

10:00床に就く

って感じです。

1日の就寝時間はMAXで10:30に決めてます。

いつも6時起きで、僕は8時間寝ないと日中に最高のパフォーマンスを発揮できないので。

最低でも7時間は欲しいのです。ちなみに10:30だと7時間半ですが、ベットに寝転んでから実際に寝るまでの時間を考慮しています。

この生活を続けたら、まじで日中の集中力が段違いになったので、ほんとにおすすめ。

大学生の頃は夜更かしばっかしてたけど、結局規則正しい生活が正しくて、素晴らしいとようやく気づけました。

でも、悩みもあります。

それは、勉強時間が確保できてないってことです。もしかしたら、「なら、ゲームの時間削ればいいじゃん」って思う人もいるかもしれませんが、僕はゲームがないと生きていけないほどにゲーム中毒者なので、それは許されません。

これがあるから生きていけてるのです。

喫煙者にとってのタバコと一緒です。生きる糧なのです。

これから、色々考えてどうやって時間を捻出していくか、案があったら教えて欲しいものですね。

あと1時間捻出出来ればなぁ。勉強もしたいのです。やりたいことがあって...

その話はまた今度。

では今日はこの辺で。