新卒1年目の闇(旧:暇なチソカス学生の掃き溜め)

システムエンジニアとして働く新卒社員の生きた証。

アリス展なるものに行ってきた。

こんばんはー!じーにあすです。

今日は、ちょっと疲れた1日でした。

10月10日まで六本木でやってる、不思議の国のアリスの展示会に行ってきました。

別にアリスのことなんも知らないんですけど、まぁこういう展示会とか観に行くの好きなので行ったというなんとも、ほんとに好きな人に言ったら怒られそうな動機で行きました。

感想としては、マジわからん。の一言に尽きます。

作品観てないのに展示会に行くのアホだなっていう感想です。

何を観ても無味無臭。

何にでも興味を持てた自分はどこに行ってしまったのだろうか。好奇心がなくなり、活力もなくなりで、萎びたキノコみたいになっている今日この頃です。

大人になるって悲しいですね。

 

めちゃくちゃ話変わるんですけど、最近人と会う機会を意図的に増やしてるんです。

男だろうが女だろうが。土日はだいたい予定が入ってて、何かしてる状態です。

なんでこんなことをしてるのかと言いますと、社会人として人と話してコミュニケーション能力をあげたいと思ったからなんですけど、人と会えば会うほど、なんか自分がなくなっていくような気がしてならないです。

んでもって、最近同僚と飲んでる時言われた言葉がちょっと胸に刺さりまして。

「じーにあすってバランサーだよね。絶対人のこと否定しないし、周りに合わせてる。」って。

それ言われた時に、ああ僕がつまんないんだなって思ったんですけど、同時に確かになって思う部分が大いにありまして。なんか社会人になってから、正しくあらねばとか、ちゃんとしてないとって気持ちが強くなって、本当に正しいことしかやらなくなったんですよね。

まぁ、時間がないとかもあるんですけど、ほんとに自由に何かをしたり、考えたりする時間がない。

昔はおもろいネタないかなって日々考えながら生活してたり、持ちネタみたいなエピソードを蓄えてたりしたんですけど、いつのまにかそんなエピソードは無くなってたし、探すこともやめてました。

心の豊かさみたいなものがないんですね。今の僕は。

なんとかして、面白い人間にならないですかね笑

そんなことを思いながら、今日もまた僕は眠ります。

おやすみなさい。