新卒1年目の闇(旧:暇なチソカス学生の掃き溜め)

システムエンジニアとして働く新卒社員の生きた証。

なんて良くない日なのか。

おはようございます。痔です。

なんか今日は出勤早々、アンラッキーが起こってしまいました。

というのも、駅のホームにイヤホン落としました。

いつもリュックで通勤してるんですけど、電車に乗る時って、リュック前に抱えるじゃないですか。

その時ですよ。手が当たってほんとにいい具合に掠って、イヤホンが前に吹っ飛んだんですよね。

そのままコロコロと転がり、見事ホームの底へ。

悲しいかな。2年くらい使っていたやつは、お亡くなりになりました。

まぁ、安いからいいんですけど。朝からこんな調子じゃ、今日は良くないことが起こりそうで嫌ですね。

何も無いことを祈るばかりです。

 

あと、ひとつ大事だなと思ったのは、僕イヤホン落ちた時、咄嗟に動かなかったんですよ。

これって結構大事で、間違っても動いちゃダメです。

取りに行ってそのままホームに間違って落ちることがいちばん最悪なので、それだけは回避するべきと瞬時に考えた僕の頭は冴えてはいましたね。

皆さんも、イヤホンが落ちないようにということと、ホームになにか落としそうになった時、無理に取りに行かないようにって言うことを気をつけてください。