新卒1年目の闇(旧:暇なチソカス学生の掃き溜め)

システムエンジニアとして働く新卒社員の生きた証。

モンハンライダーズへ。

こんばんは!今日は少し物申したいことがございます。

皆さんは明日モンハンライダーズというアプリがリリースされることをご存知ですか??

もう事前ダウンロードができるみたいですのできになる方はダウンロードしてみてください。

 

さてそれはさておき、モンハンライダーズとはなんぞやって話からしましょう。

大人気ゲーム「モンスターハンター」はハンターがモンスターを狩るゲームです。

しかし、このモンハンライダーズでは「ライダー」が「オトモン」に乗ったりしながら一緒に戦うんです。

このゲームの何に物申すんだって話ですけど、結論から言えば、こんなアプリ出すんだったら「モンハンストーリーズ2」出してくれよ!ってことが言いたいのです。

 

ライダーズなんて名前になってますけど、元はといえば「モンハンストーリーズ」っていうゲームがあったんです。

3DSとかアプリとかでプレイできます。

内容は、自分がライダーになって、モンスターを育てて一緒に戦いながら成長していくrpg です。

このゲーム普通に良ゲーなんです。

戦闘はジャンケンみたいなシステムで、相手の選好とかを割と考えながら戦わなきゃいけないし、オープンワールド風味でオトモンに乗って空を飛べたりなんかして楽しいし、オトモン可愛いしで、僕的には大満足だったんです。

でも、全然2作目が出てくれなくて...

ずっと待ってたんです。

 

しかも、モンハンストーリーズはアニメもやってたんですよ!

結構早めに終わっちゃったけど...

 

アプリとかやるんだったら、「モンハンストーリーズ2」やって欲しかった...

復活を心待ちにしております。

では、また明日。