新卒1年目の闇(旧:暇なチソカス学生の掃き溜め)

システムエンジニアとして働く新卒社員の生きた証。

スレイザスパイヤで新しいキャラが来てた。

こんばんは〜。

今日はちょっとマイナーかもしれないけど良ゲーな「スレイザスパイヤ」のお話です。英語をカタカナにしてるので言い方間違ってるかもしれません。ごめんなさい。

switchのげーむなんですけど、まぁ簡単に言うとカードゲームです。僕はカードゲーム大好きなんですけど、スレイザスパイヤはかなりお気に入りです。

対戦するカードゲームじゃないんですよ。説明するの難しいんですけど、あみだくじみたいにいくつもの選択肢が枝分かれしてて、自分で選んで進んでいくんです。

やっぱり説明難しいや。全然伝わらないや。ごめんなさい。

1人でやるカードゲームってやっぱりのんびりできて楽しいんです。

理不尽なくらいのコンボとかもあって決まったら爽快感あるし、内容自体はとても難しく作られてるのでやりごたえがあります。

クソヘタクソな説明はさておき、そのゲームでいつのまにか新しいキャラが増えてて嬉しくなったっていうことが言いたかったんです。

こうやって後からもしっかりアップデートしてくれる、楽しみを増やしてくれるゲームってほんと嬉しいですよね。

久々に開いてみたら新しい要素増えてるってこんなワクワクするんだって気づくことができました。

ではでは。