新卒1年目の闇(旧:暇なチソカス学生の掃き溜め)

システムエンジニアとして働く新卒社員の生きた証。

好きなものについて語る。4

こんばんは〜。

こうやって好きな物を書いていくと、自分の好きなものってこんなにもたくさんあるのかと驚かされますね。

今日は好きなバスケットボール選手について。

僕は中高とバスケットボールをやっていたので、バスケットはそれなりに好きなんです。

ですがNBAとかはそこまで見ない人なので、あまりバスケットには詳しくないです。そんな僕でも憧れてたバスケットボール選手がいます。

その名も、マグジーボーグス。

結構マイナーな選手なのですが、皆さんは知ってますか?

NBAの選手なんですけど、身長がものすごく小さい。なんと160センチメートルです。

この身長ながらも、NBAで何年も活躍してた選手なのです。

僕みたいな背が小さい人間の憧れの塊みたいな人です。

彼の武器はその強靭な足腰から生み出され、小さな背を逆手に取るようなディフェンスです。

2メートルを超える長身の選手相手に押し負けないディフェンス力を持っていました。

そこに僕は憧れました。

調べれば動画が出てくると思います。ぜひ、一度見てみてください。

彼は僕のヒーローなのです。

ではでは。