新卒1年目の闇(旧:暇なチソカス学生の掃き溜め)

システムエンジニアとして働く新卒社員の生きた証。

人って変わるよね。

こんばんは〜!

今日はくだらないことを少々。

大学生になってから、こんなボッチな人間でもやっぱりいろんな人と出会うわけですよ。

その中でも、この人とは気が合う!って人が僕にもいて、3,4人かな?仲良くなった人がいるんですけどね...

その中の1人はすごい活発で面白いやつだったんです。

所謂意識高い系?みたいなやつでしたけど、うざい感じの奴じゃなくて己の道は己で切り開く!みたいな感じの人でした。

出会いは大学の授業でして。たまたま後ろの席に座った僕に話しかけてきてくれたんですけど、そこから意気投合して仲良くなっていった的なかんじです。

いろんなところ2人で遊びにいったりしてたんですけどね。

そんな奴だったんですけど、最近は全然連絡とらなくなっちゃったんです。

理由はいろんなのがあるんですけど、1番は取っつきにくくなったってのが大きくて。

なんかトゲトゲしくなったというか。

価値ないやつとは関わらんみたいな感じの事を言ってまして。(まぁ確かに僕に価値ないっすけどね...)

やっぱり人って周りにすごい影響を受けますよね。

僕みたいに家に篭ってばっかいる奴はそういう刺激がなくて、変化せずにシーラカンスみたいに生きた化石のままクソやろうになっていくのでしょうか。

何が正しいのやら。

僕の友達は減る一方だ。