新卒1年目の闇(旧:暇なチソカス学生の掃き溜め)

システムエンジニアとして働く新卒社員の生きた証。

狼と羊皮紙の新刊が発売されるらしい!

こんばんは〜。

僕にとって嬉しいニュースです。

僕が大好きな狼と香辛料の続編である、狼と羊皮紙

狼と香辛料が経済をテーマにする物語であるのに対して、狼と羊皮紙はそこから飛び出しているものの、大まかな物語の筋は変わっていないそんな作品であります。

テーマは教会とかになるのかな?宗教かな?

この作品もとても面白く、毎回楽しみにしているのですが、来る5月9日第5巻が発売されるとのことでとても楽しみにしております。

世代交代とばかりに物語はホロとロレンスから、その次の世代にバトンタッチされているわけではありますが、ホロの面影を残しながら、それでいてホロとはまた違う魅力をもつミューリもなかなかに可愛いですよね。

第5巻、今回はどんな物語なのか。とても楽しみにしております。ではでは。