新卒1年目の闇(旧:暇なチソカス学生の掃き溜め)

システムエンジニアとして働く新卒社員の生きた証。

あけましておめでとうございます。(遅すぎだろう。

どうも、痔です。

長い間、またサボってました。

なぜサボっていたかと言いますと、会社にいじめられてたからです。

忙しすぎる年末年始、終わらない仕事、積み重なる残業に心折れかける毎日でした。

少しぐらい、新入社員の心を鑑みてもいいと思うんですけどね。

今日は昨日の日記でも書こうかなと思っとりました。

昨日も、相変わらず仕事だったのですが、

ファシリテートしなきゃいけない会議が一本。

どうでもいい会議が3本。

やらなきゃいけない10人日の作業が全く手をつけられず、開発のお仕事は、現実逃避して手をつけず。

細々とした依頼をこなす。こんな1日でしたね。

入社してから今まで、まだ怒鳴り散らかされたこととかないんですけど、僕新人はめっちゃ怒られるんだと思ってました。

期待されてないのか?笑

 

まあ、それはそれでいいのですけど。

とにかく、今日は会議で頑張って報告しつつ、自分の作業を前倒しで進められればなと思っとります。

頑張りますわ。