新卒1年目の闇(旧:暇なチソカス学生の掃き溜め)

システムエンジニアとして働く新卒社員の生きた証。

今日は神様になった日

こんばんは〜!

今日は僕が注目している新アニメ、神様になった日が始まる日だった気がします。曖昧なのですが。

というのも、僕は最近はアマプラかアベマであーアニメみたいなーって気分の時にふらっとアニメを観るので、あまり放送日を気にしていないのです。

最近は便利になったもんですよ。一昔前は、毎回録画してました。特に思い出深いのはSAOの最初のやつとかですねー。

家族にあんまりアニメ観てるところ見られたくなくてこっそり見てましたよ。やっぱり、えっちぃ場面が出てくるじゃないですか。お約束的なやつ。あの場面を見られるのが嫌でこっそり見てました。

あの頃からキモオタだったのです。

でも、思い返してみると僕が最初に見た深夜アニメはけいおんだった気がします。あれって何年でしたっけ?2010付近でしたよね。もしかしたらもうちょい前か??

まぁとにかくそんなくらいの時期だったので、小学校高学年くらいの時かなぁ。明らかに周りの子は見てない時期ですよねw

絶対見てること隠してましたねー。もう覚えてないけど。

僕の場合は兄の影響が強いような気がします。兄とは7こ離れてるので、ちょうど僕が小学校高学年の時は高校生とか大学生だと思うからアニメ見る時期ですよね。

その影響でマセガキだったのかも。

まぁ、久しぶりに長々と昔を思い出してみる時間も楽しいですね。