新卒1年目の闇(旧:暇なチソカス学生の掃き溜め)

システムエンジニアとして働く新卒社員の生きた証。

寿司を食った。大人になった。

こんばんは〜!もうそろそろインフルともサヨナラの時が近づいてまいりました。かなり元気になってきて嬉しいです。そんな今日ですが、両親がなんか食べたいものあったら買ってきてあげると、優しい言葉をかけてくれました。感謝です。食べたいものはいっぱいありまして、例えば近所の行きつけのラーメン屋の豚骨ラーメンだったり、全然普段食べないマクドのチーズバーガーだったり、お高いお肉だったり。でもやっぱり日本人だからですかね?その時は寿司食べたいって言ってました。今食べ終わって気づいたんですけど、病み上がりに生ものってどうなのって思いました。なんかちょっとお腹痛いんですよね。アホですね。まぁ、それはともかく美味しかったんですけど、そのお寿司にですね、問題がありまして。全部ワサビがついてるんですよね。僕は子供の頃からお寿司につけるワサビのおいしさがまったくもってわからなくて、特に僕の大好物の甘エビに関しては、甘さを楽しみたいのにワサビつけるのはマジで意味わからんって思ってました。今回のお寿司のワサビですけど、取り除くのめんどくさいやと思ってそのまま食ったんです。そしたらなんか割とワサビいけるかもって思っちゃいました。この瞬間に僕も大人になったのかなって思いました。毎回ワサビつけてる大人たちを見て、敵対心を向けていた僕も今日からはいなくなるのかもしれません。みなさんはいつからお寿司にワサビをつけるようになりましたか?その変わり目があなたが大人になった時なのかもしれません。僕は自分の成長を感じて少し嬉しくなりました。では、また明日。