新卒1年目の闇(旧:暇なチソカス学生の掃き溜め)

システムエンジニアとして働く新卒社員の生きた証。

【夏休み特別企画】毎日勉強大好き生活1日目

〜〜一言日誌〜〜

・旅立ちの朝

いよいよ夏休みが始まった。

軽く気を張って、この心地いい休みの空気をわざと感じてみた。

 

夏にやるにはちょうど良い教材を見つけたので、今日のところは、こいつをやって、明日は日の出とともに、復習をするつもりだ。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

f:id:geniuskun:20200904010952j:image

●勉強報告

勉強時間記録するアプリを使えばよかったと後悔しております。馬鹿でした。明日からそうします。

とりま今日は「公務員試験過去問vテキスト」をひたすら読んでおりました。6時間くらいかな。

明日からは勉強アプリをはっつけることにします。

 

●夏の目標

・とりま一通り公務員試験の出題範囲を一通り網羅したい。具体的には持ってる過去問を全て解く。

・一応のSPIの勉強も行いたいが、中途半端になりそうなので検討中

 

●諸々のお話

コロナによって、勉強を前よりしなくなった人も多い。僕もその一人なので今年の夏は勉強をがんばろうと思い至った。一応、公務員になろうかなと考えているので、公務員試験の勉強をする。もうちょっと何か思いついたことがあればその都度何か書いていきます。