新卒1年目の闇(旧:暇なチソカス学生の掃き溜め)

システムエンジニアとして働く新卒社員の生きた証。

毎日勉強大好き生活5日目

〜〜一言日誌〜〜

5日目が終わって。

長く勉強を続ける中で、初めて勉強した時に感じた出会いのよろこびや、勉強への期待感はうすれて思い出までもがすりへっていく。

ただ試験に受かる目的を果たすだけのそっけない勉強になるなら、それはかなしいことだ。

だからって、過去を見てばかりもいられない。未来を望むからこその勉強だもの。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

●勉強報告

f:id:geniuskun:20200908020951p:image

引き続き、過去問を解く。ひたすらに解く。

 

●諸々のお話

もうそろそろ次の単元に移らなければならない。次は何にしようかとずっと考えていたけれど、決め切れていなかった。でもようやく決めた。次は民法にしよう。民法は大学でも勉強したから少し楽なはず。経済学部だけれども。